それとも別の事情があるのでしょうか。

私には付き合って1年の彼女がいるのですが、「蟻力神今年のクリスマスは家族旅行に行くので24、25日は一緒にいられない。その代り26日に一緒にいよう」と言われました。26日に会えるのは嬉しいですが、どうしてもクリスマスを一緒に過ごしたかった自分がいます…さて、24,25日はどう過ごしましょうかねw(泣)
男性、女性の方々に質問です。皆さんは、クリスマス、彼氏彼女の誕生日、バレンタインデーなど、イベントの日にちにこだわりますか?2、3日日付が前後しても気にしませんか?私はどうも「その日!」にこだわる習性のようです…
遠距離中の大学院生の彼氏がいます。
最近連絡をくれなくなりました。
今まで毎日きていたLINEも1週間は平気でこなくなり、電話をかけても繋がりません。
久しぶりにきたLINEには「今週学会発表で忙しい。学校に泊まることもある。」とだけきていました。
私は大学院を出ていないので、この時期に学会があるのか、研究が忙しいのか、よく分かりません。
でも、連絡出来なくてごめんね。とか、あと○日したら少し落ち着くから待ってて。とか言ってくれれば…と思います。
単に忙しいだけでしょうか。
それとも別の事情があるのでしょうか。
5年間そんなことなかったのに
(メールなどでは下ネタなど
冗談であった)
この間1日デートしたあと
ホテルへ誘われてとても驚きました。

今まで妹感覚で可愛がってくれてると
思っていたのでショックでした。
確かに一時期片思いをしていたことも
ありましたが諦めました。

急に誘ってきたのはどうしてなんだろう、
嫌われたかったのかな……なんて
悩んでいます。

誘うときはどういう気持ちで誘うのでしょうか?